topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ドールショウ49春終了しました - 2017.03.24 Fri

ドールショウ49春終了いたしました

ibent2017-1.jpg

今回は cosa*cosaのまりさんにブースをお借りして
委託という名の直参で参加させていただきました
ちょっとしたTwitter限定企画も行いまして
いつも当作品を愛用していただいている方とお話したり
憧れの方とお話したり
周囲の方もとっても優しくてほっとする空間
仲間の顔が見れてホッとしたり嬉しかったり
とても幸せ時間で充電できました

久々に欲しいものを買い込んで ウィッグや靴を補充
素敵な出会いがあってホクホク
これから どんな風に進めていくかまだ手探りですが
チャンスがあれば 作品をお届けできる機会として
手を借りながら頑張りたいなという思いで満たされての帰宅でした

お逢いしていただいた皆様
お買い求め頂いた皆様
そしてなにより この時間を作ってくれた 相方まりさんに心からの感謝を!

まりさんの着物は本格的でとっても素敵です
着物を自分では着る事の出来ない自分ですが
初心者にもわかるような可愛い詳しい説明書もついたセットに
小物を組み合わせられるような単品があったり とても丁寧
何年も前から構想を練って いつか作るんだ!という想いを聞き続けてきた自分としては
こうして形になっている様子を見るのが とても嬉しいのです
まだまだ発展途中と言いますが その丁寧さや色展開の楽しさ
着物への愛着も伝わってきますし
これからの進みに期待をして ずっと応援していきたいと思います
30㎝だけじゃなく そのうち40㎝サイズまで展開してくれるかな(*^^*)
皆様あっての我々の活動 感謝の気持ちを持って
でも自分が楽しまないと伝わらないと思いますので
これからもコツコツと 好きな想いを込めて制作に励みたいと思います

元気な姿が見れて嬉しかったと言ってくれる友人の皆様
とても心配をおかけしてきましたが
ようやく少しずつ安定してきております
もちろん一進一退 体調なんて皆様同様変化しますから
日々調整するしかありません
新生活の春ですね 花粉と格闘しながらですが
徐々に 現実を取り戻しつつあります
もちろん体力有り余っていた時とはわけが違いますが
このイベントで得た笑顔や元気を源に また前に進みたいと思います

久々に PFやペパシュガサイズにときめいていますので少しは制作したいな
今回某場所で企画したちびサイズや サロペット等 生地を変えての再販なども
ご希望いただきました
まだ需要があるならば 色々楽しんでこれからも作っていきたいと思います(^^)/
どうぞ 今後ともよろしくお願いいたします

ドールショウ49 ありがとうございました

risubaco企画展vol.8「MONOCHROME」終了いたしました - 2016.12.26 Mon

ibent2016-31.jpg

risubaco企画展vol.8「MONOCHROME」
終了いたしました

前日納品に伺ったときは まだ沢山の段ボールに資材が積んである
何もない部屋だったのに
翌日入ったそこは 魔法の世界が広がっておりました

いつもの顔が沢山
店長の笑顔と元気な声に 
阿吽の呼吸で動く元?スタッフ様の暖かい声vv  
友達や切磋琢磨して高めあう仲間の楽しそうな様子
全てが なんだか素敵だなって思える空間で
初日お邪魔しましたが とても幸せな時間でした
ibent2016-32.jpg
細かいところもすごく気が使われていて
ワクワクさせる天才
これだから risubaco様のイベントって好きなんだよね
って言える 最高の空間でした

関わった皆様 本当にお疲れ様でした
そして ご一緒していただき
ありがとうございました

iMdaの世界 存分に楽しめる素敵空間
Dollの素晴らしさがあってこそだし
作る人の愛情があって
見る人の好きの気持ちがあって
沢山の熱が生んだ イベント大成功♪
だと 自分は思っています
ぜひまた開催してほしいですね(^^)/

自分も今回は挑戦しました
初のワンオフ
ibent2016-30.jpg
名だたる方たちの中に 自分が混ざる
Dollに着せてずっと飾る。。。 これほどの緊張感はありませんでした
と逆に すごく幸せでもありました

モノトーンは昔から大好きな色組み合わせ
いつかやりたいと思っていたのに
いつもカラフルになってしまっていたので
この機会はすごく楽しかったです
詰めに詰め込んだひと箱
やってみたかったことがぎゅっと押し込められておりますので
お買い求め頂いた方に 喜んでいただけたら
幸せです 想い届きますように(>_<)

そして新色サロペもすべてお迎えいただく事が出来ました
お買い求め頂いた皆様ありがとうございます
本当に幸せです!
もし 製品に何かございましたら
メールフォームよりご一報くださいませ

書きたい想いは沢山

ずっと逢いたかった方とあって 色々語り
これから先の事もちょっとだけ考えてみたり
夢はいっぱい(*^^*)

ただ 現在の自分の状況は
決して自由であって自由でなく
足元ががたがた まずは就職先を探さなくてはなりません
先の事を考える余裕はないに等しい状況だったりします

今年は色々と 体調と相談しながらも目標定めて作って 
喜んでほしい顔を思い浮かべて
なんだかんだと楽しんでこれました 
今幸せだと感じられているのは
出逢っていただいた皆様がいての事
ありがとうございました!

来年は まだ正直なところ見えていません(^^;
おそらく確実なのは 委託の形での参加はすると思います
しかし自身で直参するイベント参加を現時点では考えておりません
環境が整ったり ご厚意だったり 何かしらの機会を生かして
作品を送り出したい想いはありますし
作りたい想いは現在もまったく消えていませんので
どこかに出没はすると思います(突然イベントでるかもしれませんし)
変わらず 色違いのサロペ等 ミニサイズを作ったり
久々に PFやペパシュガサイズも作りたい熱が出ていたりもするので
何かと行動はすると思います
その際は
Twitterやここで告知は行いますので
気にしていただけると幸いです

年の瀬 Dollに携わっていく数年 変化ないなぁと思っていたけれど
それなりに考え方も 環境もどんどん変わっていて
老いも加わって(笑) 目もしょぼしょぼで
でも今だからできる事 今だから出逢えた素敵なお友達
宝物も増えた気がします
大事にしながら 来年も笑顔で楽しい 幸せな時間が持てるように
努力!したいと思っています

出逢っていただいた皆様 ありがとうございました
来年もまた よろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えくださいませ~(*^^*)

のらばこ文化祭2 ありがとうございました! - 2016.11.09 Wed


無事に のらばこ文化祭終えることが出来ました
当ブースへお立ち寄りいただいた皆様
お買い求め頂いた皆様
お話ししていただいた皆様
そして実行委員会の皆様
共に空間を作って楽しいイベントを作り上げてくださった仲間の皆様
全ての方に 心から感謝いたします!

昨年に引き続き どうも体調がすぐれない中の参加だったのですが
当日始まってみれば とっても楽しくて
終了の声がかかるまでは とても元気に過ごせました
もちろん緊張もあったからだと思うのですが
なにより 皆さんの笑顔や楽しそうな声
そのアットホームな暖かい雰囲気
自分達も自由に動いて買い物できたり
お話しできたりするゆったりな時間
幸せでした
無事に終えることが出来
共に支えてくれた cosa*cosaのまりさんには
多大なる感謝を
そして 優しく送り出してくれた 見守っていただいた
実行委員の方々に感謝いたします

有難いことに がまBag以外 新しく作ったサロペセットは完売いたしました
ibent2016-21.jpg
やはりオビツサイズの需要は高いのと
ibent2016-20.jpg
miniSconサイズも喜んでいただけたご様子で
すごくホットしました
ibent2016-19.jpg
そして もうSconサイズは余るかなと思っていたのが本音なのですが(^^;
有難く完売の喜びを頂けました

商品になにかございまいしたら メールフォームよりご一報くださいませ

お揃いは無敵でしたね
沢山いるーっって 見ていただけて
自分でも多すぎだって思うのですが(笑)
まだ家にお留守番がいるくらいの数がいて
正直集めすぎだなと思う次第
でも わらわらちびっこがいるのは幸せでございました
ibent2016-18.jpg
素敵なカルタを作っていただいていて
当店の特徴をよく見てくださっていると とても嬉しかったです
だって 当日このキツネのがまの中にはりんごが。。。
当たっているんですもの(笑)

ibent2016-22.jpg

まりさんは 何年もまえからずっと夢があると語っていた着物
やっと形になり 大人気でした!
ホントにモダンでブーツに合わせて着せられる
色の選びかた 帯の模様から何から
まりブランド炸裂です! 形になって私もすごくうれしくて
なぜか鼻高々になってしまいました(笑)
そして猫耳のアイマスクも
速攻売り切れていましたが 私もひとつ!やっとGETです
ずっと狙っていたので幸せvvv
ibent2016-27.jpg
miniSconにはほんとのアイマスクとしてぴったりなのです
色に悩みますが まずは定番の黒で♪

ibent2016-23.jpg
そして メイクでお世話になっているフジオ様のイケ栗鼠君が遊びに来てくれて
セーラー襟ロンパースを着用してくれまして
可愛いのにカッコいいという おじ様素敵vvv  
そんなフジオ様メイクの わが子!
miniSconとの兄弟設定で メイクをしてもらいました
ibent2016-24.jpg
そっくり!!!
Sconですら小さいと思うのに
miniSconのサイズにこのメイクって 神様ですか!!!
その魔法の手 すごすぎです!
当日はフードをかぶせていたので前髪の雰囲気がわかりにくかったので
本日家で撮影しなおしました♪
ibent2016-25.jpg
もう 可愛い兄弟です 違う色のサロペも作ってあげようかな♪

ibent2016-26.jpg
それと 昨年涙を呑んで手にできなかった OUTIS様のフライト帽子!
今回手にすることが出来ました
mini栗鼠の帽子が次なる夢ですが
まずは この空を飛びたくなる帽子
着用させてニンマリ撮影しておりました
あー幸せ!!
やはり素敵です

そして シトロンド様の怪人帽!ここもなかなかチャンスがなかったのですが
欲しい色が待っててくれました!
ibent2016-28.jpg
深くかぶったら怪しいけど目がちゃんと出るの(^^)/
耳がちゃんとはまるのvvv
可愛くて可愛くて何枚も撮って 選ぶの大変でした
そして 
ibent2016-29.jpg
まくってみたり リバーシブルに被せてみたり
かなり遊んでしまいました
幸せそうです
リスのタンも 夏のイベントで動悸しながらも頑張って並んで(笑)
mini分も手にしていたので
装着して可愛くてもう大満足! miniの瞳も何があうか悩んで
他の子から奪ってようやく落ち着きました
やはり落ち着いたこの色が一番かな♪と
そのうち緑のアイに出会えたら 用意してみようかな

まだ他にも念願のマグロとか!購入できたものがあるのです
時間が足りず断念

今回は 久しぶりに自分用にもお買い物できて
とっても楽しかったです

この先の予定ですが
まずは体調が優先
仕事が満足にできず 治療を続けていたのですが
残念なことに理解得られずフリーターになってしまいました
でも 辛い思いをするよりは 良い休暇として
今は心と体のバランスを第一に考えて整えて
その先の生活をゆっくり見直していこうと思います
何があるかわからないけれど この先の人生の中で
立ち止まることも必要 心機一転してみてはって
周りの優しい声を沢山貰って 自分は一人じゃないんだなって
それだけで幸せだと感じています
そのリフレッシュの楽しい時間の中に Dollの癒しを取り入れて
楽しみたいと思っています

次は risubaco様のクリスマスイベントに参加予定でおります
体調回復次第 少しずつ考えていこうと思っています
来年は おそらく仕事と生活を整えるために時間を設ける必要があるので
当面は直参イベント参加は見送りになるかと思います
でも 作りたいという想いは消えていませんし
risubaco様のShopのお力を借りれるかな
もしくはTwitterを通してなんらかの情報発信をしながら
気の向くままに動いていけたらと思っていますので
突然何かやるかもしれません 
今後とも
Fairy*moon 見守っていただけますと嬉しいです

のらばこ文化祭 また来年もあるといいな(^^♪
幸せいっぱいの素敵なイベント
参加できた事 皆様に出会えたこと
繋いでくれたrisubaco様に もう一度言います
心から感謝をいたします
ありがとうございました(^^)/




I・Doll 47 ありがとうございました! - 2016.07.24 Sun

ibent2016-12.jpg

本日 アイドール無事に終了いたしました
お買い求め頂いた皆様 見ていただいた皆様
ありがとうございまいした!
商品について何かございましたら ご一報くださいませ
そして今回も
幸せな時間を満喫できました(^^)/
ビックサイト久々でしたが 懐かしい空間
今回はイベントがあちこちで行われていたようで 他の場所も賑わっていましたね
でも 会場から出ることなく
大好きな人達との語らいがとても楽しくて
厚かましくもふらふら話しかけに出かけてみたり(^^;
お相手いただいた皆様ありがとうございました!

りすばこ様が目の前だったこともあり
Scon魔力を当てられまくりで
うずうずうずうず うろうろうろうろ
また来たの?って言われるくらい うろうろしていました(笑)
でも 大好きなりすばこ様の縁の中は
見ているだけでほわっとするし
楽しそうだし 気持ちが上がるので
こそっとエネルギー充填させて貰って来ました

商品に関してですが
準備期間が本当に足りなくて 数が少なかったため
新色のセットがあっという間になくなってしまいました(>_<)
ibent2016-13.jpg


有難い事に 再販の声もいただけまして
特にSconサイズが豆ピカソや 
なんと驚くことに月曜子に入るという新情報もいただく事が出来まして
ちびっこサイズ人気が高いという再確認

ibent2016-14.jpg

1.7サイズは ペパシュガと共用とはいえ やはり今は需要が少なめなのかなという
印象を得ていますが
基本的に ペパシュガサイズがメインで進めてきたこともありますので
今後も少なからず制作は続行できたらなと
1.7と共用させて形作っていきたいなと考えています

まりさんサイドは 色展開の自然な優しい色合いのイケメン可愛い子集団
やはりセンスが良い♪
ibent2016-15.jpg
今回はこの2セットしか作れなかったようですが これからも作る予定はあるとのこと
また見れることを楽しみに待ちたいと思います
個人的には 襟の羽根刺繍がすごく好き♪

それと とても嬉しい事に
ibent2016-16.jpg
懐かしい服を着せてくれてる事
ずっと変えてないんだ~って言ってましたけど(笑)
何年前のだろう 作り始めて間もないころの服ですね
まだ作れるかな~ そして頭のおめめちゃん
このサイズを作るあたり流石です!
小さいものは無理!なんて言ってたのに うっそだーっっ
ってくらい 可愛い出来♪ 次に作るといっているあるものを 
私はGETする気満々なのです!よろしく~~!!


いつも来てくれる可愛いお友達に 新しいBodyが気になって仕方ないDollに出会って情報を頂いたり
すっごくイケメンな大きい子に惚れて 思わずお持ち帰りしそうになったり
顔見知りがいて 話をさせて貰えて こんな自分でも認知してもらえる喜びを
本日も噛みしめてきました
誰かが必要としてくださるから頑張れる

今後の予定はまだ未定ですが 秋ごろにイベントひとつ出れる予定です
おそらくそれが年内最後か 状況によっては。。。まだまだ未定です
夏の間は 暑さで思うように体が動かないので
休憩準電期間を設ける事にしました
でも その間にまたひとつのチャレンジをする予定ですので
展開できたら ご報告いたします

挑戦 あれに挑むのは至難の業ですが 出来ると信じて
これからも楽しんで進みたいと思います!

出逢っていただいた皆様 応援していただいたお友達はじめ家族にTwitterでの応援も含めて
皆様に熱く御礼申し上げます!

今後ともよろしくお願い致します!

ドールショウ2016 浅草1 終了いたしました - 2016.05.04 Wed

kokuti-56.jpg

本日は 朝の暴風雨にも負けず 自分も立ち向かいましたが
沢山の方がいらっしゃっていて 活気あるドールショウ
とても賑やかで良いものだったと思います
浅草館は久々に行ったのですがとてもきれいに改装?されていて
明るさも増していて 居心地は良かったかと
ジャンルが色々だったので知り合った方たちと
いつもより更に離れていて少々寂しかったですが
沢山の方に見ていただき お求め頂き
可愛い!再販の予定は?写真を~ 等々
作り手としては嬉しい言葉を数多く聴かせていただき
本当に幸せでございました

ibent2016-1.jpg

今回も春らしく いつもどおりの緑いっぱいなブースをこさえて来ました
やっぱりこの雰囲気が自分は好きです
今回はモデル総動員(我が家待機はたった一人)
全員でお揃いを決め込むという 夢の形を実践(約一人違いますが)
見ごたえあったかな(^^♪

ただし 毎度毎度ですが 緊張してテンパって
細かい商品達ですので 会計に時間を取ってしまい
お待たせしてしまった事
まりさんと自分との商品にサイズ差やお客様のニーズも違う為
個々の対応の際は特にうまく順応できず お待たせしてしまったり
説明も確認も声かけも まだまだ足りなく
ご不便やご不快な想いをさせてしまった方が居らっしゃったのかもと 
反省もしきり((+_+))

何度やっても慣れないものですが 笑顔でちゃんと対応できるよう
今後も順応していけたらと思っていますので
生暖かく見守っていただけたらと思っています

ご覧になっていただいた皆様
お買い求めいただいた皆様
顔なじみの方にはお話もさせていただき
差し入れ等々 本当にいつもありがとうございます!

そして 数をなるべく沢山と思って多めに用意したつもりでしたが
早い段階で完売したものが多く
特にロンパースが とと特にオビツが共用できるTimpサイズが速攻消えて(^^;
お買い求め頂けなかった方の多さに
申し訳ない気持ちもあります

再販要望が多いものですから
まだ布が残っている限りは 少しでも再販の機会を設けられるように
検討したいと思います(>_<) 
その布は多分もう2度と出逢えないと思っているので 貴重ですね

しかし 要望をいただけるのも有難い事です
だから頑張れるのですから 
これからも何かしら やっていこうという気持ちを新たに
帰りも今後の計画をちょこっと相方と話し合って帰宅につきました

疲れましたが 仕事の合間をぬって まずまずの頑張りを見せたと
自分をほめる事にして(笑)
少し休みつつ次に進みます!

また告知などあげてまいりますので よろしくお願いいたします!

今日の お気に入り写真の1枚
この場所が自分の中では一番お気に入りでした
ibent2016-11.jpg
森の中のウサギを気にしつつ 本を読む…
ウサギの観察中かしら なんて想像しつつ
やはり可愛いくて にんまりでした


そして 数枚 写真を折りたたみます




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 


製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (50)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと

