topimage

2017-03

Sora*iro 様 委託販売について - 2014.06.08 Sun

5/31(土)に開催されました Sora*iro 様の4周年記念イベント
まりさんと共に参加させていただいておりました
期間が延びた後に 告知するのすっかり忘れてました(^^;

イベントは終了いたしましたが
引き続き Sora*iro 様のWebShopの方で 製品を委託販売していただくこととなりました
6月8日 本日からです
Shop内の【委託品】のところにおいていただいています
よろしくお願いいたします(^^)/
hanbai-340.jpg


そして
前ブログから時がたち
ちまちま 時間をみつけては作業を繰り返し

完成しました~!
fc2blog_2014060821073107b.jpg

ぷちっと林檎vvv  

紙粘土で形つくり

絵具で塗装

マニキュアでコーティング

爪楊枝の穴などの色塗り修正

つや消しニス塗布

革ひもをへたに見立てて挿す

完成~!

という工程を経て できました(笑)

乾燥時間もいれると 結構手間かかりますけど
このミニサイズ 作ってみたかったんですよね
PFの手にぴったり
次回のイベントで 籠に詰めて販売できたらいいなと思っております(^^♪
すごく軽いので持たせやすいかな できたてホヤホヤ

工作 ほんと楽しいですvvv  

年の瀬 - 2012.12.30 Sun



今年もあと一日
2012年 どんな年だったでしょうか

今年は年明けに ドール活動を進めたくてなんとなくな目標を立てましたが
少しずつ進めるうちに
下半期からの気持ちの変化がかなり大きく
少しずつ形になり始めました

自分には好きなものが他にもあって
仕事に趣味に全てを網羅するには
気力体力を沢山使う
それでも楽しかったので、あれこれ詰め込んで楽しんでいたわけですが
体調を崩したのが1番の決定打

自分の身体から出たサインをもとに
全てを見直して
今自分が欲しているもの
共に歩むものを選んで
正直に進む

タイミングよく出逢っていた言葉や友人を糧に
沢山悩み考えました

少しずつ見えてきたものを
来年は生かして行きたいな


凄く楽しく
そして変化が得られた一年

ドール活動
もっとやりこみたい気持ちや
作る楽しさを強くできた一年でした

幸せいっぱい

来年も楽しんで進んで行きたいと思います


自分に課したノルマは昨夜達成!
なので残り時間にパパッと掃除
そしてつかの間の休憩
まったりしたいと思います

年明けからすぐに仕事して
制作開始

まだまだ楽しく走ります


皆様にとって来年も素敵な一年でありますように

今年もお世話になりました

また来年もよろしくお願い申し上げます。

メリークリスマス♪♪ - 2012.12.25 Tue



クリスマスでしたね
今年はイベント参加も無かったので
クリスマスのディスプレイも買う事なく(笑)
我が家はなに一つクリスマスらしい事しなかったなぁ

チキンは食べましたけども

でもクリスマスの色合いはとても好きなので
目で楽しみました(^ω^)
街中あちこち雑貨を見ると欲しくなってしまい
我慢するのが、一苦労でしたが(*´◡`​*)


そんな昨日は
縫い作業ではなく
思い立ったので事務作業

前回やってみて楽しかった製品を入れる箱のデコレーション
着手してみました
写真が完成品
セット販売予定なので箱に入れて並べる予定なのですが
マスキングテープを多用して
やり始めたら楽しくて楽しくて
沢山作ってしまいました(^◇^;)
こんなに作れるかな

どれも同じものはなく
どの箱があたるかもわからないですが
手にとって少しでも幸せ気分になって貰えたら
嬉しいなぁの気持ちでいます


1月のイベント スペースが無事に取れました(*´∇`*)
近くなったらまた色々告知出来ると思いますが
まずは作ることですね

その前に大掃除せねば(´-ω-`)
埃とともに年越しになってまう

このラインが。。。 - 2012.12.19 Wed

image_20121219173544.jpg

このカーブが地獄~~!!

な作業をしています(笑)

前回のブログからまとまった時間が取れなかったので
別の作業をしていましたが

本日朝から掃除等を済ませて
ブラウスの続きを始めていました
肩のラインが 大きなサイズのものであっても
もともと嫌いなのですが
小さいのでピンセットを使って引っ張りながら
一目一目進めています

ぬが~!!!って叫びながら(笑)

修行はまだまだ続きます


昨日 がま口バッグを製作する教室に行ってきました
月に1回のペースで教えて貰って
色々な形やサイズを体験しているのですが
昨日は 今までよりも難易度が上がっていて
それこそ この肩ラインを縫う技術が役に立つ感じでした
細かい作業 得意なくせに肩に力が入ります

息を止めて縫ってしまうので 疲労感たっぷり
でも 出来あがった時の達成感は沢山得られますから
楽しいものです
もっともっと精進必要です

そして 使用したミシンの性能の良さ
買い換えたい衝動にかられます
もっと軽くてあれとかこれとか。。。ついてたらいいなぁ。。。

パソコンもそうですが
使ってみて いじっていると
自分にとって必要な部分が見えてきて
追加で欲しいものが増えていきます
それが機械の面白いところ

パソコンは 過去結構買い変えて
いじって遊んできました
今の子は 結構ながい付き合いになっています
金銭的に新顔を買えないって言うのもありますが
これを失うと今まで使っていたソフトが使えなくなるという(@_@;)
世の中の機能はドンドン発展していきますから
古いものがついて行けない
だから 大事に大事にしないとですね


昨日は 親しい友達との会話も楽しめる時間まで得られた日でした
一緒にいてくれた友人の一人が
マインドブロックバスター という心と向き合う仕事をしているので
会話の中から想いを拾って救ってくれます

自分の心を知ること
どうしていきたいかを自分に問うこと
素直に行動してみること
等など 今自分に必要な思考力
教えて貰って
考えて頭を使った時間

とっても有意義な時間でした

やりたいことが沢山ありますし
来年も近くにいてくれる人を巻き込んで
もっともっと 楽しみます(^^)

まずは 形になる楽しさを得るために
今の作業を頑張るのです♪


ブラウス~~!! やりこなしてみせる(>_<)

天体観測 - 2012.12.14 Fri



双子座流星群が流れていますね(^ω^)
昨日が観測日和とのことで
雲が少しかかっていましたが
暖かい紅茶を入れて がっつり着込んで

ベランダから夜空を眺めてみました

周囲の外灯などが結構明るいので
沢山の星が見えなかったのが残念ですか
見えないかもと思っていた分
流星を数個
人生初です
見ることができて
とっても幸せな気分になりました♪( ´▽`)

皆さんは見れたのでしょうか
車があれば 遠くまで走らせて
暗い中から夜空を体感したかったなぁ

天体観測
空いっぱいの星を見るのが

夢の一つになりました


そんな昨日は 一日中ブラウス作り。。。
難航しています(笑)
完成は程遠い

挫折しないように
集中できるよう頑張ります
やはり数は作れませんな
ほんと言っちゃあなんですが
めんどう ですもん( ̄∀ ̄)

でも 楽し♪( ´▽`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 

製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (46)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと