topimage

2012-06

梅雨 - 2012.06.23 Sat

異常な雨や風が続いていますが
幸いにも大きな被害をうける事なく 日々をすごせています

梅雨 というか 暑さが苦手なので
今からこれからの時期 しんどいですなぁ

節電はすべきですが 体調崩すのも困るので
調整が難しいところです



でも 制作の手は なるべく緩めないように
ちまちまコツコツ

亀の歩みなので ようやく前回書いた ジーンズ生地のオーバーオールが必要分出来ました

次は 夏らしくストライプの生地で 背中にワッペンを縫い付けたカジュアルなオーバーオールを作っています
型紙はお馴染みの制服にしたものを使用しています



おそらく次のイベントは ジーンズ生地 ストライプ生地
二つのアイテムを中心に
シャツやTシャツなどを組み合わせた
セット販売になりそうです


数は それぞれ数点ずつ
沢山は無理と思いますが 頑張って用意しますし

詳細は 出来上がり次第 写真を撮りたいと思います


今回は余裕をもってやりたいなぁ

あわよくば 1セットくらい
また趣味丸出しの特別セットくみたいなぁ。。。



はい がんばります



ちなみに 先日 相方まりさんと打ち合わせかねて買い物へ

ディスプレイだけじゃなく
アイデアとか お気に入りの自分用の服とか

なかなかいい出会いがあったので
良い時間をつくれました

大好きな緑を使ったり あたらしい風景にチャレンジしたいと
構想ができてます
成功しますように

まだ製品が出来てないから不安ですがーっ
イベントが今から楽しみです

たまには日々の事 - 2012.06.01 Fri



本日も休みを利用して製作にあたっています
変則的な休みなので 掃除やら洗濯やら
身の回りを終えての空き時間
やる気を保つのが一苦労(笑)
少しずつ作りためていかないと間に合わないのがわかるので
重い尻を叩いています

そんな毎回のイベント前製作期間に いつも決まって見てしまうのが
ハリーポッターの映画

録りためたテレビを見ることも多いのですが
作業中にどうしても魅入ってしまい手が止まってしまいますから
最近は音楽を聴くなど 集中する工夫をします

でも 何度も繰り返し見ているハリポだけはどうも別で
流しておくだけで 情景が見えるので
ポイントだけ見つつ 手は動かせますし
毎回 ほろっとしたり 睨んだり(笑)
全巻揃えていて だいたい最初から流していきます

今 秘密の部屋が終わり 次は炎のゴブレットかな♪

それぞれモチベーションの作り方は違うと思いますが
製作時間を楽しみたい ただそれだけですね

とはいえ 運動不足がたたって 最近は身体が重くてしかたありません
すなわち ふと。。。ってことで(T_T)
どうにかしないといけませんなぁ


さて 気分を変えたところで
また開始
今はジーンズのオーバーオール作り
ジグザグミシンを多用して
なるべく奇麗に作れるよう
気合い入れます!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 

製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (50)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと