topimage

2012-10

第21回Doll's Myth 終了しました  - 2012.10.31 Wed

イベント-53

第21回Doll's Myth 終了しました
今回は 遠征ということで
色々とばたつきましたが
なんとか無事に終えることができ
ひと安心

製品も沢山の方に見ていただき
お買い求めいただくことができて
本当に嬉しく思っています

ありがとうございました!

簡単なイベントの感想はディーラーブログの方へ

何かありましたら フォームよりご連絡くださいませ

いつもと違う環境の中
緊張もしましたが
知り合いの顔を見るとホッとして(^^)
とても嬉しかったですし
数年もあっていない大阪在住の友人も顔を見せてくれて
ものすごく幸せでした

また行きたいな~♪

というのも その後行ってきた神戸!
ここは 我々にとって危険な場所でした!!

折りたたみます

第21回Doll's Myth参加します - 2012.10.22 Mon

告知-6

いよいよ近づいてきました
第21回Doll's Myth参加します

詳しい製品内容などは ディーラーブログの方で書いていますので
そちらを見てみてください(^^)

ドルミス-1
カジュアルな服と先に記したがまBagを持って
大阪へ向かいますので
到着時間が 朝に向かうので受付を越えてしまいますから
準備がわたわた
開場までになんとかディスプレイも間に合わせられるように
頑張ります!
なんせ ブースのテーブルがいつもの半分サイズ(@_@;)
ディスプレイをしたら製品がおけない。。。
色々縮小しつつも味を出して行けるように
頑張りますので

よかったら見に来てくださいませ!

ドルミス-2

モデルは 一人置いて4人!(お留守番を頼む子に申し訳なくて(T_T)悩みました)
思いっきり楽しみたいと思います!
ドルミス-3

がま口Bagができました! - 2012.10.22 Mon

以前からずっと作ってみたかったもののひとつに
がま口製品があります

使いやすいものだと考え ずっと自分用にも欲しいと思っているアイテムでしたが
作り方を見ても なんだか手が出ない分野でした

そんな時に 友人から教室へのお誘いを貰い
習いに行ってみたのです!
とっても素敵な先生で気さくで 友人と共に楽しく学んで
何回かに分けて 少しずつレベルアップ
先日はついに夢の肩掛けBagも作ることができましたー!
優しく教えてくれる先生は

*Coko Works*ココワークス の由香先生
アメブロで詳しく色々書いていらっしゃるので
気になった方は是非


ってことで がま口の楽しさを知った今
これはもう ずっと狙っているDollサイズの製品を実現させよう!と

思い立って注文して(金具は以前から探していたのです!)
作って 先生にも見て貰って(^^♪
完成したのが これです
がま-1
自分で言うのもなんですがーーー

可愛いんです(笑)

小さい為に 人間用よりも結構しんどいのですが
ミシンと手縫いで仕上げ 金具に詰め込んで
中もちゃんと開くので
がま-2
小さなものを詰めることもできます

大好きな犬の手形を押した革を縫いつけて チャームをつけて
がま-3

これを イベントで単品販売しようと思っています
よろしければお楽しみに♪

着用見本は 折りたたみますね

新しい出会い - 2012.10.19 Fri

iroiro-1

イベントが近づいてきまして
そろそろ 告知を考えねばなりません
撮影までは済みました
夜の撮影となってしまい 蛍光灯の明りなのがかなり残念なのですが
作ったものが見ていただけることを目指して
ぱっととった写真です
といってもまだ縮小できていないので
もう少々お待ちいただくことに(*_*)

近日中にアップすることが目標です!

そしてその前に ずっとずっと書きたかった記事

新しい子の事です
先日とても嬉しい暖かい縁があったと書きましたが
それがこの子です

イベントに遊びに行って 色々な焦げ肌を発見
あまりの素敵さに 方々で吠えていたところ
声をかけていただくことができ
とても素敵な縁でもって我が家に来てくれた
焦げ肌レミーです

正直申しまして当初
レミーは無い そう思っていたのです
実際に見た焦げ肌っ子の中では
ノマかメイと思っていたのです
もとい 手にすることはできないと思っていたので
次の機会を待つしかないと諦めてみていました

でも お声をかけていただき
このチャンスは 絶対に手放してはならない
何か大きな縁が宿っていると感じてならなくて
色々と検索して レミーを知って。。。
知るうちに目が離せなくなってしまった為
とても素敵な御方から お譲りいただきました
本当に出逢っていただきありがとうございました(>_<)


到着したレミーは 予想以上でした
今まで 無いと思っていた自分を恥じた次第です

そんなこんなで
我が家には5人目
焦げ肌 もう一人欲しいよーっ(>_<)
と思いますが それは欲しい子がいるので
今後の発売の機会を待っています!ぜひぜひチョイスさせてほしい

今回は この子も連れて大阪へ
イベント前はいつも余裕がないのですが
今回もお約束に切羽詰まっています
でも 手は抜かずに 楽しんで
周りの友人たちの誘いに乗れず我慢の子ですが
それでも 頑張れと応援してくれる優しい人達の想いも乗せて
楽しんで行動しています

次は 告知 できるかな(^^)

デコレーション - 2012.10.11 Thu

ハロウィン-1

先日
携帯を変えました
初のスマホのような操作方式にして 無謀にもiPhone^_^;
アプリがないと 今までの携帯の機能がカバーできないという
でも慣れない環境ですが
PC大好きなので いじり倒しています
使い慣れると 離れられなくなると言う意見も多いので
楽しみです

時間ないのになにやっているのやら(ーー;)

で せっかくなのでそこから投稿

写真は
何でしょう(^ω^)

今回のイベントはハロウィン中ですよね
なので
セット販売を考えているのですが
息抜きにセット販売用の入れ物にちょっと手を加えてみました( ̄^ ̄)ゞ
当日はこんな箱に入れて お渡しする予定です
真っ白な箱をデコるのは中々楽しかったですし
いらなかったら マスキングテープなので剥がせば
ただの白い箱として重宝していただけるかと(笑)

さーて
アイテムも少しずつ完成してきています
発表にはまだかかりますが。。
がんばりまっしょい

しっかし結局きりぎりの告知じゃ。。。(@_@;)

10月 - 2012.10.04 Thu





10月になりました
あっという間(>_<)

本日 イベントに向けて
打ち合わせを兼ねての買い出しへ

時間のない我ら 行くべきところが結構あって
一か所に滞在する時間のないこと(^_^;)
かなりの強行スケジュールで動いてきました
でも疲労困憊なれど楽しかったです

製作したいもののアイテムは揃ってきたかな
試作を終えて本番での製作
なかなか シンプルなのに面白い展開になってきたかと
自分が楽しめる製作はいいもんです♪

Doll's Mythのブース詳細がわかり 告知も急ぎたい所
写真がななかなか撮れずにいますが
とりあえず 作るもの作って進めます

ディスプレイも 今日話しあったものだと
今までとはまたちょっと違ったものにできそうな♪
構想が現実になりますように

自分もですが まりさんの構想も現実になったら(^^♪
楽しみでしかたありません

さ 今宵もちょいと触ってから休むとしますかな

時間 一日が倍になって欲しいと願わずにいられない
10月も頑張ります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 

製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (50)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと