topimage

2013-01

復活の知らせが - 2013.01.27 Sun



昨夜知った幸せな事実(*´∇`*)

もうファンになって何年経つでしょうか
高校の頃に好きになって
活休になるという悲しさはありましたが
絶対に復活する人達だと妙な確信があって
待ち続けて数年

復活のニュースが届き大興奮です

復活ってニュースでやってたよー
なんて連絡を貰って うそ?!Σ(・口・)
慌ててネット検索したら公式ページがアクセス集中パンク中
でもどこをみても復活の文字

疑い用のないニュースに
涙が止まりませんでした

あ~幸せです(*´∇`*)

誰にでも好きな音楽あると思いますが
私はチャゲアスが大好きなのです

もちろん他にも好きなアーティストさん沢山いますし
インディーズのライブによく足を運んで
ずっと応援しているバンドもあるのです(*´∇`*)

でも 染み付いた音 自分の原点
支えとして不動なのがチャゲアスなので
その活動が再開される事
嬉しくってしかたありません(´‿‿`)

ますますドール活動の方も力をいれて
チャゲアスと共に まだまだこんなもんじゃないぜ!
Not at all の精神で頑張ろう!
そんな気分の夜です


作りたい形が何個かありますので
時間をみて試作にとりかかりつつ

新しい布やアイデア探索
情報や色々な感性を磨くアンテナを立て
勢力的に 楽しんですすめようと思います
今日は大興奮なのです(笑)

ドールショウありがとうございました - 2013.01.21 Mon



ドールショウ終了しました!
お買い求めいただいた皆様
ありがとうございまいした!
製品になにかございましたら メールフォームよりご連絡くださいませ

いつも見てくださっている方
ブログを見てくださっている方
新しく見つけてくださった方
反応や言葉ひとつひとつが嬉しくて
頑張ってよかったなと思える瞬間が沢山ありました(^^)v
ありがとうございます!


途中 お求めいただいた嬉しさで
かなりテンぱってしまった所もありましたが(@_@;)
協力しあって無事にイベントを終了することができました
まりさんいつもいつもありがとう!

イベント-80

今回はカメラを用意せずに向かったので
撮影アイテムは携帯のみ
枚数も制度も低いですが
数枚撮影してきましたので
ディーラーブログの方にも 載せています
よろしければ 見てください(*´◡`​*)

イベント-82



当日は
夜に予定があった為
早いうちに撤収を行いました
その為に
お世話になった皆様へ十分なご挨拶もできず…(*_*)

でも イベントのみの顔合わせなのに
いつも笑顔で話をしてくださるお仲間の皆様には
感謝の気持ちがいっぱいです

楽しいし幸せなんですよね
声をかけさせて貰える 声をかけてくださる
そんなやりとりがvvvv 嬉しい!

会いたかった方にご挨拶もできましたし
優しい方々ばかり その交流と居心地の良さが
続けていく原動力にもなるのですよね


もっともっと 頑張らねば!
次回の参加は うかれば5月5日のドールショウを予定しています
何を作るかは これから構想を練りますが
楽しい作業になることは間違いないので
ワクワクします

とりあえず!
イベント参加された皆様!
お疲れ様でした(^^)v

イベント-81


そんなイベントの翌日は
打ち上げもかねて まりさんとお買い物に行ってきました

裏話ですが
イベント撤収後 脱いでいたアウターを羽織ろうとしたら。。。
なんと 脇の部分から綿が。。。。。∑(O_O;)うそ~ん

数年前に買ったお気に入りのダウンジャケット
かなり着倒したので しかたないのかもしれませんが。。。
なぜに脇(T△T)
ぱっくり30センチくらい糸がほどけて中の綿がこんにちわしていました(xдx;)

気がついたのが会場なんて
その後の移動で
はーい!(*´∀`)ノって手を上げることも
吊革につかまることもできない事に 笑うしかありませんでした
まりさん爆笑

次に予定があったので
さすがに 手を上げずにいられる自信もなく
苦肉の策 コンビニで裁縫道具を購入し
お店の隅っこにしゃがんで
縫い縫い

なみ縫いで応急処置
これが以外になんとかなるもんで
安心して予定をこなし 帰宅することができました(。´・∀・)b

と前置きが長くなりましたが
そんなこんなで
今日はアウター探し!
あまりにもお気に入りだったので
同じものを求めてはいけないと思いつつも理想が高い
ぐるぐるとあっちこっちをさまよい歩き
引きずり回し
納得のいく一枚をゲットしてきました
予定のものとは違う型でしたが
いつも気になっていたお店のものだったので
早く使いたくて うずうずします

次なにをしようか
どんなふうに進めようか

どんなディスプレイにしようか

会話を楽しみながらの打ち上げ
我々らしい時間をすごしてきました

またしばらくは仕事漬けになりそうですが
合間を見て 楽しんで行くつもりです

ほんとに 楽しかったー!

ドールショウ36 参加詳細です! - 2013.01.18 Fri

告知-7


参加詳細をアップ出来ました
まだ製作途中ではありますが
ここでやらねば出来ない!と思い
先に記しています

詳しくは ディーラーブログにて


販売-130

再販2種と 新作2種
楽しんで製作いたしました~!



ちょこっと折りたたみます

雪だるま 少々 告知 - 2013.01.14 Mon

雪が降り 結構積もってきました
これは出勤が大変だ(´-ω-`)

水分の多いべちゃべちゃ雪だから
手ですぐに固まるので
いたずら(ノ゚∀゚)ノ

久しぶりに作りました


吹雪いているため人形と携帯が濡れる(@_@;)
ささっと置いて ポケットから取り出して撮影
終了後急いで取り込んでドライヤーで乾燥(笑)
北国だと寒さが勝つのでここまで濡れないのになぁ
と思いながら
楽しさの為に我が子を犠牲に(;^ω^)

でもひと行程を終えて 息抜き雪だるま
短時間でしたが気分転換となりました


告知はまた後日あげますが
なかなか作業できていないので 先に
簡単な文字での告知を
製品については あくまでも現時点での予定です

1月20日のドールショウ参加決定です

ブースは
3E-11・12
コサ・コサ*Moon

での参加です


販売物は
 
Doll's Mythで販売したトレーナーセットの再販
新作のカジュアルな制服セット

販売個数としては 5セットずつくらいになりそうです

あとは できたら がま口バッグの再販を目指すのと
新作がもう一つ
イヤーマフとマフラーのセットです
過去記事でよく登場していたものですが
それを量産してみました

沢山作るにも個体差が結構出てしまうので
納得のいくものを作るのに何度もやり直して
とりあえず形に 予定販売数は10セットです

あとはどれだけ完成させられるか。。。
残り時間頑張ります!



使用したこの布
買った時は使い道が見えず お蔵入りで1年
今年閃いて開花しました
もう同じ布がないので貴重です

一つずつ手縫いなのでほんとに個体差が(´・ω・`)
ほんの少しずつ耳当て部分のおおきさが変わってしまいます
でも なんども作り直して完成へ

自分の中ではお気に入りのアイテムとなりました(*´∇`*)
まだ仕上げがありますが

後日 他のものと共に写真が取れたら詳細をあげますね


さて次!まだまだ作業は続きます
あきらめないぞ!

打ち合わせ - 2013.01.09 Wed

今日は
朝から打ち合わせ!

新年初顔合わせにしてイベント前ラスト打ち合わせっていう(ノ゚∀゚)ノ

いつもの場所で 進行具合とか 主にディスプレイを煮詰めてきました(*´◡`​*)

昨年から思い描いてきたものを形にするべく
話し合いながら ふと普段行かない場所を歩いて
ふと気になって入った店で

これ
こんな風にしたらよくない?

まりさん閃き最高!゚+。(*゚Д゚*)。+゚

な具合で構想が現実に出来上がりました(笑)

今回は久しぶりに2人の合作ディスプレイなので
個々に試したものを合わせる(*´ -`)(´- `*)
それって当日のアドリブがかなり必要なので
かなり緊張します

楽しみだなぁ
全体像 何処まで理想に近づけるかしら


足りない資材のラスト仕入れもすませ
後はお互い
当日までに仕上げるだけです
ここがぁ勝負所ですね

そして今日はもう一つ
まりさんオススメのあるお店へ
教えて貰った瞬間に 二つ返事で
行く!!!!
と言ったわけですが

そこは 好きな紙や台紙を選んで
自分だけのノートをつくることが出来るお店
色や素材も多様で選ぶのが大変

私が初めて作った2冊(*´∇`*)

色合いが春のような柔らかいものになりました
多分今の気分がそうなんでしょうな

制作のアイデアや日々のメモに
もう一つは勉強の為に
とか 使うのが楽しくなる素敵なモノに出会いました
まりさんありがとう!


明日も頑張りますヾ( ´ー`)ノ

ワンピース! - 2013.01.08 Tue



手縫い作業を行っています
少しずつ完成していくのが楽しくて(*´◡`​*)
買ってきたDVDを見て眠気を飛ばしながら

そんな今日は
今いかないとまた逃してしまう
と思って行ってきました
映画!
そんな暇は何処に!な状況ではありますが(笑)
コレが欲しくて


昔からONE PIECEは好きで
本も揃えているのですが
前回の映画はうまく合わせられなくて見ずに終わり
特典を逃す。゜゜(´□`。)°゜。
今回もそろそろ配布終了のお知らせが上がり始め
イベント終わりでは間に合わないかも!
そう思ったので 後悔する前に
友達と見にいってきました(ノ゚∀゚)ノ

そして感動!
興味のない人にとってはただのアニメでしょ?
で終わってしまうのかもしれませんが
好きなんですよね
色々なものが詰まっている物語
おっと
語ると長いのでこの辺で強制終了(笑)

その後は 語らいをして
嬉しい事があった報告を聞いて貰ったり
今回使う部品の足りないものを買いに行ったり
明日の調整をしたり

色々計画立てて動き 楽しみました

なかなか充実してたなぁ

初詣 - 2013.01.05 Sat

image_20130105123931.jpg

仕事帰り 晴天だったので
初詣
毎年混雑を考えるとなかなか行かずに
そのまますぎてしまうのですが
今年はちゃんと挨拶をして
一年の始まりを締めたかったので
いって来ました
気持ちが引き締まりますね〜
今年はあちこちパワースポットとか立ち寄ってみたいなぁ
詳しい人を頼ってみよう♪♪

そして 今年初の休日(*´∇`*)
新年 縫い物作業開始!

image_20130105123437.jpg

切り出しをしていたので
沢山のパーツの山
ミシン糸を変えつつ
ちまちまとミシンかけ開始です

もうちょっと天気良かったら気分も乗るのに(笑)
でも 凝り固まった身体をホットパックで温めながら
撮り溜まった正月番組をかけ流しで消化しながら(←これがダメなんですけどね)
楽しく踏みます

間に合え〜ヾ( ´ー`)ノ

2013年開幕! - 2013.01.02 Wed

image_20130102222232.jpg

あけまして おめでとうございます!
2013年 平成でいうと 25年なのですね
元旦早々仕事をしてきたのですが
まだ日付を書きなれていなくて 何度書き直したことか(笑)

でも 新しい年
心新たに おもいっきり楽しい年にしたいです!

どうぞ 本年もよろしくお願いいたします!



昨年同様 イベント参加をしながら
自分の好きなものを作っていけたらいいな
新年一発目は 1月20日のドールショウ
販売物詳細などは相変わらずギリギリになりそうですが
今年も 「唄と雨鳥」のまりさんと共に
計画を立てて 頑張らせて貰います!

コツコツ
なんせ31日の夜もTV見ながら布の切りだししてるくらい
楽しく作業できていますので(笑)
自分が一番ワクワクしていますね

皆様にとって 幸多き年となりますように
笑顔で過ごしていきましょう(^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 

製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (46)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと