topimage

2013-02

 - --.--.-- --


見つけたー! - 2013.02.22 Fri

今日は 吉祥寺に行く予定があったので
何か良い出会いがある気がして
いつもの場所にいってみました

いつも混雑して カットしてもらうのにも時間がかかる場所も
私しかいないという(*´◡`​*)
なんという贅沢時間

いつも使うお気に入りのスタンプも
また新しいものに出逢い
夏のアイテムとして これ!って思えた一品を手に入れ

なんといっても嬉しかったのが!

昨年の布だから。。。もう見つからないや。。。
な~んて思っていた布の色違いを発掘しました

次の予定があったので
駆け足で通り過ぎようとしたら
偶然飛び込んできた見知った布が!
その場で大声あげそうになるくらい
嬉しかったたです(笑)

もちろん即購入!

今年の冬にお目見えできるかな
完成が自分の中でかなり良かったアイテムなので
作るのも楽しみです


ほんと
楽しみだなぁ



お気に入りのカフェでご飯を食べて
チコリの珈琲を飲み

ほっこりしたところで
その後の予定もまったり楽しんで帰宅道へ

フルに活用した一日でした~

布の切り出しも少しずつ始めてますし
手は止めてませんので
確実に前進中です(^ ^)

一息 - 2013.02.17 Sun

2月も半ばになりました



仕事をしているとあっという間にすぎていく(;^ω^)

今回はドールショウを終えてからのやる気がかなり高かったので
サクサクと試作を進めることができました
ちょっと一息いれれるかな


次回イベント参加は5月のドールショウを予定していて
今までの中で最速の準備ペース

というのも
一日フルに製作へ時間を割ける日が
5月までにどれだけ取れるか
未定なので
早め早めに進めた方がいいというのも一つの理由

仕事以外にもやりたい事行きたいとこ
沢山あるので
うまくペース配分をしないとなりませんな

もっぱら製作に時間をかけたい今は
こうして試作に明け暮れてるわけですけどもね
楽しい(*´◡`​*)

もし早くイベント販売物が完成したら
他にもやってみたい形
作りたいなぁと野望はあります

まだまだ作りたいものがあるって
幸せですね

どれだけチャレンジできるかなぁ

カラフルだなぁ - 2013.02.17 Sun



丸一日!
かけて
試作してきたものを もう一度作ってみて
確認作業をしていました!

型紙や縫い代の幅など
作る時の自分なりのコツを頭にしまいながら
色違い(*´∇`*)
頑張ったかいのある
好きな赤と黒のスウェットにドラムバッグ
帽子も色違いで作成しました
写真はボヤけて綺麗に撮れませんでしたが
実物は。。。親バカになります(笑)


色展開はまだできるので
また悩んで組み合わせて貰えるような。。
完成が楽しみです(*´◡`​*)

うまく行くかどうか かなり慎重にやっても失敗率高いのが難点
というこだわり部分もあります

どうなるやら(^ ^)



今回帽子につけた革はピンク
ボタンは色違いで明るい方を
ただし裏の布を前回のよりも柔らかいものを使ったら
ブリムの部分のふにゃ感が増してしまい
むむむむ( ̄~ ̄;)
頭にぴったりさせるのもちょっと縫い代を変えただけで 大きく違いが出るため
少しずつ修正しながらとなりました
まだまだだな(;^ω^)

でも出来上がって真夜中にニヤニヤ眺めるあたり
幸せです


ドラムバッグは新色でカラフルにする予定
今回は黒ですが 横に差し色を



前からずーーーっと作りたかった
豆本にもちょこっとチャレンジしてみました
出来上がりはドラムバッグに
少し形崩れしつつも
ちゃんと入るくらいのサイズです(^ ^)

豆豆しい
多分PFの方が似合うかもしれません
また作ろうヾ( ´ー`)ノ

頑張った!
今日も楽しかったー!

がまリュック - 2013.02.13 Wed

2月の雪
雪国出身の人は 寒さに強い・・・・
っていうのは逆でして
むしろ寒さに弱いと思うのは自分だけかなぁ
厚着であり室内のストーブのほかほかさに慣れている分
乾燥した寒さは 結構堪えるもんです

でも 春はあともう少し のはず(笑)


試作作りも着々と進んでいます
前記事の帽子やドラムBagへの嬉しい反応もいただけました
気にして見ていただけている事が本当に嬉しくて
幸せです(^^)
単品販売希望が多いようですね

作る個数やセットの状況にもよりますが
実現出来たらいいなぁ
よーし もっと頑張りますぞ!



そんな中 もうひとつ
がまbagも新らしい形にチャレンジです




立体的な ふっくらガマBag
以前リュックを作ったことはありますが

【がまでリュック】

それを実現したくて あれこれ頭で妄想し
型を起こしてみました
試して何個も作って 修正して1日がかり
とりあえず まだ修正途中ではありますが
描く形が実現しました


ちなみに 
帽子はもちろん 
ドラムBagも紐を調整すればPFの着用が可能なのですけれど

がまBag類も出来ることなら PFも共用できるようにしたい(^^♪

というのが目標でして
チェーンの長さを変更して お試しリュック


こんな感じとなりました

身体に添うようにするために。。。
肩からずり落ちにくくするには。。。
などなど悩んで工夫しています


飾りや布の質感など
まだ模索しますが
これも 春間に合えば出したいなぁ

作成は神経削られますが やっぱり出来あがると楽しい♪

布と出逢いながら 雑貨と出逢いながら

春を待ちます(花粉はいらんけど。。。)

花粉とキャスケット - 2013.02.05 Tue



暖かくなったり 急激に寒くなったり
体温調整が難しい日々ですが
体調はいかがでしょう

周りにインフルが流行る中
とりあえず元気に遊び歩いています(笑)

とはいえ
既に花粉などなど舞っとりますな(T△T)
症状としては鼻水ではなく自分は咳。。。
やや喘息一歩前的な咳が出るので
こんなアレルギーいらん(´-ω-`)
のど飴に水分補給
これから数ヶ月は我慢かな
一回出だすと止まらないんですから
まわりに迷惑かかるのが申し訳ない持病
でも久しぶりだなぁ 去年は出なかったので
まっ 適当に乗り越えよう!


思い立ったらやらずにいられないので
イメージを現実に

もう一つ作ったのが
キャスケット帽子♪♪
新しい服装に合う帽子が欲しくて
少し型を追加してみましたら
思った以上に 可愛いものが出来た気がします(*´◡`​*)

image_20130205032718.jpg

スポーティーに(^ω^)
夏に向けた 明るい洋服のセット
着々と形になってきています
楽しすぎます!

型がきまったら
色展開

ワクワクしますね


iPhoneにしてからはまった
写真加工アプリ
まりさんから使いやすいものを教えてもらって
ついついいじり倒す。。
パソコン開く機会が更に減りますね〜
便利になったもんだ


よーし!がんばろう(^O^)

布探索 - 2013.02.01 Fri

今日は日暮里まで
仕入れに行ってきました!

これから先を見越して 何を作るかイメージを湧かせながら

結果。。。買いすぎ(笑)



メーター買いではないお店も増えてくれたのとハギレを狙って
少しずつ のつもりが大量でした(笑)

途中までは私にはあまり必要な出会いはないなぁ~♪♪
なんて財布を締めていたのに
最後の最後でどかん!と
イメージが湧くモノに出会ってしまいました

作りたいもの沢山
いつ頃形にできるでしょう
ワクワクします

がま口バッグも夏らしく
和柄も取り入れてカラフルに出来たらいいな
同じものではなく 個々 変えたものを作れたら面白いかな
など
かなり探求してます
まだまだ出会い募集中
布にアンテナ立てて歩きますかな(*´◡`​*)


そんな今
春の新作として 生み出したのが
ほやほや


こんな感じ

カジュアルなトレーナーが自分ですごく好みで
作っていて楽しかったので

夏に向けて涼しげ
やんちゃな感じに仕上がりました

さてこれをどんな風に。。。(^^)

楽しいです

とりあえず
買った布にウハウハしながら


収納スペースがなーーーい(^▽^;)
えらいこっちゃ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 


製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (50)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと

