topimage

2013-03

黙々と - 2013.03.31 Sun



あいにくの雨模様
気圧の変化は体調にも変化をきたしますが
昨日もらってきたアレルギーの薬
今まで使った事のないものなのですが
なかなかいいかも( ・∀・ )ゞ
鼻にしゅ~っ と タブレット型の錠剤
もっと早くもらえば良かった

咳続きは同じですが
頻度が減ったような。。
ただ単に花粉が減っただけやもしれませんが(笑)
快適です

なわけで 久しぶりに一日缶詰になれる日
続き中

平べったい布が立体的になりました
まだまだー!です
でもゴールは近いかな
何度も言うようですが
大量生産は。。。苦手
ちょっとずつ個体差がでてしまうのは
いた仕方ないと。。思って
それでもできる限りずれないように

気を抜くなぁー!

寒いですなぁ - 2013.03.25 Mon



朝からミシンとにらめっこ
同じものをひたすら縫い続ける作業は
眠さも生むのですが
なんとか形にしたい

飽きないように今日は違う物を作り始めたのですが
枚数が枚数だけに
結局飽きる(笑)

組み合わせた時の感動を想像して
今はひたすら頑張るだけですね
楽しみますよ~

しっかし
花見シーズン
なのにこの寒さ
雨で散っちゃったら泣くぞー(p_-)

話は別ですが
先日 茨城のとある港まで
食べに行ってきました
仕事終わりに拉致されて(笑)
車に乗せてもらって

念願の
いくらタップリ丼!


すんごく美味しかったです

ほかにも美味しそうな海鮮が沢山あって
色々食べ歩き
今年はしたいなぁ

可能な限り出歩こう!

ミニマム - 2013.03.22 Fri



気がついたらもうこんな日にちー!

桜の開花が早く 今年は更に時が経つのを早く感じてしまいます
地道な努力は ちょっとペースダウンしていますが続けていますけども(^ ^)

大好きな桜
うまく花見のタイミング掴めたらいいなぁ



今回のイベントでは
久しぶりにPFも兼用出来る小物に着手しているので

久しぶりにボディ交換を いっぴきだけやってみました

といっても
もともとペッパーボディでお迎えした子なので
初ミニマム化

いや~ん
可愛いo(^▽^)o


取り替え作業は面倒ですが
たまにはいいかなと思えました

色々作りたいものが沢山あるので
もっと気合が必要
4月はもっと時間割きたいー!

なかなかです - 2013.03.09 Sat



休みの日の過ごし方
最近はちょっと決まっています

出かける用事があるときは 製作をしても全然集中できないので
手元で簡単に作業できるものにとどめ(豆本作りとかカット作業とか)
縫い作業は1日フルに自宅に入れる日に限られてきました

起きて掃除して洗濯して。。。ちんたら朝寝坊しているのでスタートも遅く(^_^;)
だいたい昼近くになってからミシンと対話
夕飯時からエンジンかかると言う。。。(笑)

おきまりパターンの今日は
サルエルパンツのセットを
一日に作れる枚数が2セット分というなんとも手間のかかるものですが
なんとか形にこぎつけました
集中できればもっと早いのですが
なんせかんせ
手直しが多くて
今日も途中まできて納得いかず 1着作り直しというタイムロス

気をつけていても ずれるのですから合わせ目が(T_T)
ニット生地は曲者です!

色展開をするので 気持ちが切り替わって楽しいですけども
まだまだ序盤
写真は 紺とカーキがベース リブの色を変えて紐も遊んでます

さて次は何色にしようかしらん♪

克服体験! - 2013.03.05 Tue

景色-6

今年初の桜です!
まだだと思っていた中
見つけた時のテンションの上がりっぷりの素敵なこと!
すごく嬉しかったです!!
あぁ やっぱり可愛いなぁ桜!!

そんな今日は 色々と散策に出かけて来ました

というのもちょっとした苦手克服の為に
友人が力をかしてくれたのです


高いところが苦手な自分
歩道橋の高さですら怖さを感じていたのですが
その話を聞いた友人が
克服する為に手を差し伸べてくれまして(^^)v
今日は運命な日でした(笑)


セラピストをしている友人は
この機会を生かして 私も最近お世話になっている素敵なお仲間と共に
スカイツリー&浅草開運ツアーなるものを開いて♪♪

浅草を散策しながら
最終目的地まで
午前中から夕方まで歩きに歩きまわって
いろんなパワーを得て来ました(^^)v

それはもう 楽しくまったりな時間

さて 自分は高所恐怖症を克服できたのでしょうか!

Dollとは全く関係ない話なので
興味のある方のみ読み進んでくださいませね(^^♪





作業♪ - 2013.03.02 Sat



3月になりました(^^)
本当にあっという間に時がたって気が抜けませんね

今は布の切りだし作業に時間を費やしています
完成した型をもとに切りだして
小さなパーツをパック詰め
なんだかこれだけで満足感(笑)

まだありますけれども
これが全て形になるのが目標です

楽しみだなぁ♪

寒さも少しだけ和らいで
春が近づいてきました
今年こそ 桜を沢山撮影に行きたいもんです
花粉は大嫌いですが
桜は大好きなので どこに行けるかな

散歩がてら楽しめることを目標に
時間調整頑張ろう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 

製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (50)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと