topimage

2014-03

 - --.--.-- --


雪だるまん - 2014.03.25 Tue

桜舞う季節になりましたー!
とっても楽しみにしていたのです

今年こそ なんとか 桜を愛でる時間沢山とりたい!
そう意気込んでいますが どうなるやら

その前に 身内のお祝い事があって
帰省してきました
北国なので 雪がまだ積もる♪
久々に雪かきをして そのまま握って制作
雪だるまミニ

今回の旅のお供に連れて行ったのがSconだったので
一緒に撮影
携帯なので 画質的にはあまりよくないのですが
すごく楽しかったです

fc2blog_20140325234143b57.jpg

雪だるま
このままでは ちと寂しく 母に顔つけてやれば?って言われたので
乗せていた木の葉と枝をこそっともいで

fc2blog_2014032523415903e.jpg

こんな顔(笑)

楽しくなって角度変えて撮影をパパッと
なんせ湿り気のある雪なので 濡れてしまう(^^;

fc2blog_20140325234102c61.jpg

後ろ姿もめんこいフォルムです

今回着せているのが 春の新作です
見本が完成したので
この服でいろいろ撮影したいのです(^^)/

基本はペパシュガサイズなのですが
過去記事にもありますが サイズ展開共用可能にできたので
Sconはちょっときついのでむりくりなんですが
それでも うまく腰あたりのもたつく生地を押し込むと
こんな風にセットで着せることができました(^^♪

fc2blog_2014032523423058a.jpg

新しい丈のカーディガンも この子たちには長さぴったり
販売できるように 準備しますです


それと かぶっているのが 実家に残っていたニットで
手縫いの帽子
母手編みの気になる帽子を発掘したのですが
編むには細かすぎて難しい形
いっそのこと ニットの布で!と型をその場で試行錯誤したら
すごく簡単な帽子ができました

fc2blog_201403252340473f5.jpg

今 ちょっと改良していますが
シンプルなニット帽 少数販売できそうな感じです
実際は 眉上の部分はもう少し長いのですが
中に織り込んでかぶると 形の不安定なSconの頭でも安定
PF頭でもかぶれましたし
かぶせ方で 表情変わるので 意外に面白いものが生み出せました
創作って楽しいですね(^^♪


さて 次こそは桜!撮るぞっ

キャスケット♪ - 2014.03.04 Tue

作りたい物の種類が多いのですが
いま取り掛かってるのが
定番のキャスケット

また作って欲しいとの声も頂きましたので
新しい色も含めて
今ある残った布を総動員
飾りボタンを新しくして
カラフルな帽子を、多数用意しています(^ ^)


同じ作業の繰り返しは眠くなる(笑)
でも、完成した時の嬉しさは大きいので
頑張るのみです♪♪


先日 念願のミシンを買い替えをしました!
ずっと使いたい機能があって 数年かけて時を待ち
もう待ちきれん!ってことで
導入に踏み切りました

今までの最低限な機能でも もちろん縫えるのですが
作業効率を上げるための機能☆
かなりいい手応えです!
縫うのか楽しいw

ますます創作意欲が高まりますね

さ もう少し手縫い作業部分を頑張ろう♪

アイドールに行ってきました - 2014.03.02 Sun

今日は出店はしていませんが
仕入れもかねて アイドールに遊びに行ってきました

そしたら 逢いたかった人たちの顔がvvv  
なんだか とっても 嬉しかったです

欲しいものも買えて
今後の制作も楽しさ倍増です

帰り 一緒していたまりさんとのさよなら直前
油断した道で つるっと
今年の初滑りをしてしまいましたが(*'▽')
ええ 雪で転ばず雨でってことで
ショックのあまり 疲労で眠かった目も
激覚めでございます(笑)
セイヤ!って形のコケ方だったので(一世風靡〇〇〇風)
腰と足首に難がありますが。。。
たぶん明日あたり筋肉痛に苦しむ程度でしょうな
くそう((+_+)) 気を付けよう

花粉舞う季節到来
戦いの開幕
さぁー 頑張るぞー!


そんなイベントで
Sconのウィッグをかぶった姿を見たのですが
何も装着しない 素のままが好きだ と思っているのですけども
ウィッグ装着姿も以外にかわいさもあるな
新たな目覚めを感じての帰宅

そういえば!
遥か昔 始めたばかりの頃
うさみみボアウィッグを作ったことがあったなと思い出し
自作のウィッグを取り出して かぶせてみた。。。

わーお!
以外にも 似合ってました(笑)
りすのはずなんですが
ウサギ仕様に

iro-36.jpg

思った以上のかわいさで はまってしまいそうでした(笑)

ふふふ~ 自分の中の新発見にほくほく♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 


製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (46)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと

