topimage

2015-02

 - --.--.-- --


制作日記♪♪ - 2015.02.25 Wed


引き続き 制作を進めておりますが
本当は前回発売したかったもの
ツナギです
この小さな細かいファスナーを使った作品を作りたくて数年(^^;
ようやく日の目を見ました

前回のイベントにもモデル着用で連れて行ったのがブラックブラウンの左側
今日作ったのが右のブルーの方
制作に1日費やして完成 時間かかるったらまったく

iro-80.jpg
ラフに着せるために ゆとりを持って制作しているので
今までの当製品の中では着せやすいかなと(笑)

数ミリ単位の手作業が多いので量産は無理ですが
少数を5月 受かれば販売したいと目論見中
少しずつ増やしていくつもりです(^^)/

楽しい(^^♪

制作日記♪ - 2015.02.19 Thu


昨日触発されて 久々の連休だったので制作日に(^^♪

5月のイベントでは春から夏に向けてなので 
半袖シャツを

ちょっと丈が短すぎな気もしますが
長くするとパンツのポケットも隠れてしまうので
すっきり見せるにはありかなと

iro-76.jpg
形的には 長袖と同じなのですが
少し変化が欲しかったので 襟にカシメを打ち付けてチャームを
袖にはボタンを縫い付けてみました

この生地は色違いが何種もあるので いろんな色で華やかになるかな~
いつもチェックなので 春くらい花柄もありかなと

ちなみに このシャツはSconが着ると。。。
iro-77.jpg
前を閉じたら 少し腹がぱっつん でも着用できて
前開きで羽織に ちょい悪な感じもしますけど(^^;

需要があるかわかりませんが 少々作ってみようかな~♪

risubaco様に委託させていただきました - 2015.02.18 Wed

kokuti-26.jpg
以前からずっと気になっていたのですが
お世話になっている大好きな risubaco様に
この度 縁あってがま口Bagを委託させていただくことになりました
 
Sconのように可愛いDollや沢山の活躍されているディーラー様が集まるお店
現在イベントが行われているので 行きたくてうずうず
我慢出来ずに 行こう!今だ!突然の思いつきでお出かけしてきました

到着したときには とても素敵な主に迎え入れていただき
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり
素敵すぎるDollや作品を嘗めるように見させていただきました
あ~幸せ ほっといたらずっと見てられる空間
とても楽しかったです
欲しかった靴や出逢った靴。。。
あわよくばもう一人お迎えしそうな勢いの心をぐっと堪え
必要なものだけ求めて去ってきました

あ~ 欲しい あの子が欲しい しかーし etc…

そんな中 行くのならダメもとで!と持ち込みをして
お願いしてみたところ 
心良く委託を引き受けていただけました 嬉しいvvv  

ということで
当店の定番がま口Bagのうち
革製品とぷっくりタイプの2種を納品させてもらいました
自分のイベント売りは通常のもののみとし
risubaco様には 革&ぷっくりを と考えて在庫を投入してまいりました
(納品した製品は 写真のものと色や柄が違いますのでご注意ください)

縁があれば嬉しいです(^^♪

サイズ感としては
kokuti-25.jpg
こんな感じ 途中の鎖を取り外せば Scon&PFサイズに そのまま使えばペパシュガへ
近いサイズのDollに色々多用できるサイズだと思っております

よろしくお願いいたします

それにしても すごく素敵な作品が山のようにあって
いるだけで幸せになれる空間
とても丁寧に製品について相談にのってくれたり
話も楽しい 
小さいDoll好きでまだの方は
ぜひ遊びにいってみたらよいとおすすめのお店です

自分も少しでも混ぜてもらえるように 精進せんと!
作りたしのBag類はあらかた制作完了したので
まずは5月に向けて ペパシュガサイズのあれやこれ
そこから作りはじめますぞ~ やる気補充完了!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 


製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (50)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと

