topimage

2017-03

第34回 Doll’s Myth.risubaco様に委託させて頂きます - 2017.01.19 Thu

新年ひとつめのイベントです
ご挨拶が遅れましたが
本年もFairy*moon よろしくお願いいたします!

hanbai2-278.jpg

2017年1月29日
第34回 Doll’s Myth.
OMM Aホール
にて行われますイベントに
risubaco様が出展されます
そこへ委託販売させていただける事となりました

今回は 来月にバレンタインデーを控え
色味に赤と茶を使った チョコカラーの製品を制作
hanbai2-280.jpg
Timpとオビツ11共用サイズの定番サロペセットに加え
hanbai2-279.jpg
TokiとminiSconが共用できるロンパースセットを作りました
4人揃うと やっぱり可愛いですねぇ♪

詳細を載せていきます







hanbai2-281.jpg

まず新商品となる ミニマムサイズのロンパースセット 
といいましてもロンパの形は
制服セットと同じものの縮小版になりますので
襟があればお揃いなのですが(^^;

この小ささで お腹の出たTokiとの共用とのことで
肩紐やお腹周りの調整など少し手直し掛けています
ちっちゃくて 投げ出しそうになること数回
完成にこぎつけて一安心です

hanbai2-283.jpg

セット内容は
・帽子
・ロンパース
・ケープ
・靴下
の4点セット 

hanbai2-284.jpg

帽子のボンボンが茶と白
ケープのボタンが黄色と赤
がありますので 見てみてください

襟や肩紐は糸ループのボタン止めです
慣れてくれば
腕が外せるTokiや小さなminiSconだと 
片側の肩だけ外せば着せられると思います

帽子は Tokiの頭囲に合わせていますので
miniSconには 内側に1cm程織り込んでから
被せるとサイズが合うかと思います
ぼんぼんが軽いので 帽子がとんがり帽のように
上に持ち上がってしまいがりなのですが
垂れ下がったように見せたい場合は
中に少し重みのある極小磁石とかビーズとか入れると
重さで垂れ下がりが綺麗になると思います
写真は かぶせ方によって調整していますので
詰め物のない状態です

hanbai2-282.jpg
Tokiの場合は 靴下を先に履かせてから
ロンパースを着ないと履かせられませんので
ご注意ください

hanbai2-285.jpg
元気いっぱいなminiScon 

hanbai2-286.jpg
チョコも背伸びして独り占めしようとするあたり
うちの子はわんぱくなのでしょう(^^)/


そして 定番のサロペットセット
hanbai2-289.jpg
Timpに合わせて作ったものですが
オビツ11Bodyも着用可能です

今までのものと色を変えるだけで雰囲気が変わりますが
サイズは同じです
いつも星にしていたワッペンも ハートに変えて
ひと工夫いれています

今回も靴は osanpo ippo のmayu様です
Xmasイベントでもやりましたが
お互いにチョコをイメージしてアイテムを作り
合わせて購入いただければ♪
という隠しコラボを投入してみました
ただ2セットしか作れませんでした(>_<)

まゆさんの作られる靴は 丸みが特徴の
可愛い作品 革の拘りもあって柔らかくて履かせやすいです
今回のブーツどれもこれも良すぎて!
(写真の中にはモデル用にお借りしたものもあります)
全部買い占めたい~(^^)/
hanbai2-288.jpg

セット内容は
・サロペット
・フード付きタンクトップ
・靴下2足
今回は Miroのお迎え記念で
あまり見た目のサイズに変わりはないのですが
靴下を2足 上が切りっぱなしの方がTimp 
上を縫ってあるのがオビツ用で2種作っています
ハイソックスに近いサイズにしたかったのと
オビツが履いたあとは 少し生地が伸びてしまうので
2足入れることにしました

hanbai2-290.jpg
Miroさんのメイクは
【SoylentGreen】の森木さんです
ふっくらほっぺに似合うように
髪型によっては可愛くも見えるように
でも カッコよいイケメン押しでメイク依頼
イメージ通りで大感謝です(>_<)
とても小さな顔の中に ものすごく綺麗なメイクを施してくださり
もっと色々な服や髪型で見たくなりました

アイは 星空工房様 キラキラと輝く瞳 潤んでいるようで
訴えかける何かがそこにあって
瞳の中にひとつの奥深い物語がある世界観がとても好きで
もともとグラスアイ愛用者だったのですが
すっかりはまってしまいました
こちらも色々と付け替えて その時々のDollの表情を
楽しんでいきたいなと思います
出逢えた奇跡で この子たちがいるんだな~と
もっともっと頑張るぞ!

直接のモデルでは直近でお目見えしませんが 写真にて
Twitterなどでもお目見えすると思います

そして このイベントには Xmasのrisubacoイベントにて納品していた
hanbai2-242.jpg
コーデュロイ生地のがま口Bag と 
1個しか在庫がありませんが
hanbai2-272.jpg
イヤマフとマフラーのセットを持って行っていただく事になっています
hanbai2-273.jpg
ぜひ見てやっていただけますと嬉しく
ご縁があれば 幸いに思います


hanbai2-291.jpg
よろしくお願いいたします!



今後の動きがまだ未知のままの自分ですが
生活が落ち着き次第 またコツコツと何かしらの活動ができたらいいなと
思っています
それまでの間は risubaco様などのお力を借りたり
出来る範囲での活動を行う予定ですので
今年も どうぞ見守っていただければ幸いです

Fairy*moon
ゆーき




ドールショウ49春 委託にて参加します «  | BLOG TOP |  » risubaco企画展vol.8「MONOCHROME」終了いたしました

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 

製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (46)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと