topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドールショウ49春 委託にて参加します - 2017.03.15 Wed

kokuti-62.jpg

2017年3月20日に行われます
ドールショウ49春

【cosa*cosa】
まりさんが参加されるイベントに
委託という形で参加する機会を頂きました
ブースは
【5A-09】
当日は お手伝い兼ねて自身も参加いたします
販売物は がま口Bagの革バージョン製品のみです

今までよりも多用できるように
革バージョンもサイズ変更を3タイプにチェンジできるように
加工しなおしました
hanbai2-292.jpg

肩紐についているチェーンをカニカンにかけたり外したりすると
長さが変更可能となっております
説明書もお付けしています
hanbai2-293.jpg

一番長いサイズでこの長さです 当初はペパシュガメインで動いておりましたので
今となっては動物ドール含め 沢山増えたなぁ。。。感慨深いものを感じます
他にも 使用できるサイズのDollもいると思いますが
当方は写真に出ている子達しかいませんので
互換確認は出来ておりません
ご質問頂いてもお答えできませんが 試着は可能ですので
混雑時を避けていただいて 声をかけていただければ対応いたします
hanbai2-295.jpg

ちび達だと 金具を外して 黒い革紐のみで対応 一番短い長さです
hanbai2-294.jpg

中間の長さにすると
SconやPFサイズです
hanbai2-296.jpg

コーデュロイ生地もいいですが
革の手触りも好きでスペインラムという柔らかい革を使用しています
このオレンジ色のものだけ 革が違っていますが
発色が良くてお気に入りです

hanbai2-300.jpg
せっかくなので 一人ずつ
1.7子は 肩幅が狭くて華奢な感じの可愛い子
紺の制服に靴下も紺で統一
刺し色でピンクのBagにしてみました

hanbai2-297.jpg
女の子なのですが イケメンっ子です
きりっとしたノマちゃんペパシュガの体のラインが好きで
細身のジーンズとか また作りたくなりますね
hanbai2-298.jpg
男の子には黒Bagを メイクの為に韓国まで送って旅して帰って来た子だったなぁと
愛着のある子です メイに似ていますが Doogieです もう販売はされていなかったはず
偶然の出会いで迎えた子だったな(´ー`)

hanbai2-299.jpg
2人並べて 背景に新しく好きな感じの紙を見つけましたので
自立させて 倒れないよう気を使いながらの撮影でした(^^)/
+beans様の靴 底もしっかりしていて 立たせやすい
他の色も欲しくなります

hanbai2-301.jpg
安定の可愛さ! Scon
自分は動物沼に落ちると思わなかったのですが
この子に出逢ったが最後でした(笑)
risubaco様とをつないでくれた大切な子
Griotte様にメイクをしてもらってから 更に愛着が増しました!
ほんとうにイケ栗鼠です!

hanbai2-304.jpg
SoylentGreenの森木様にメイクしてもらったPFっ子
中性的なぽやんとした顔で とっても好みにしてもらって
可愛くてたまらない子です
最近構えてないなぁと思いながらも PFサイズもまだ需要あるかなぁ
洋服もまた考えたいところです

hanbai2-303.jpg
昔の自分なら絶対に迎える事のなかったと言えますが
今や大好きでたまらない造形の子 気が付いたら好きになってましたね
Timp このサイズまで自分が扱えるか勝負!だったのですが
今はさらに小さいminiSconまで登場しているので
この子ですら大きく感じる始末
この挑戦どこまで続くでしょう(笑)
バレンタイン仕様の服ですが 色組み合わせも好きなので
また作ろうかな
osanpo ippo のmayu様の靴と相性抜群です!
丸みをもった可愛い靴 似合いますでしょう(親ばかです)

hanbai2-302.jpg

動物Doll 他にも増えつつ 代表でキツネ!
瞳を変えるだけで表情変わりますが あるイベントで出逢った
この瞳に吸い込まれて 外せなくなりました
おなかぽっこりがよさでもあり 服作りの難点でもありますけども
好きな子です

hanbai2-305.jpg

まさか自分がオビツBodyをもつとは。。。しかもオビツロイドに手を出すとは。。
と言いながらも 好きな子となれば ニマニマですね
ツッキー もう少しかっこいい服 作ってあげられたら良いのですが
Bagも明るくスカイブルーで イケメンは何をつけても似合いますから

hanbai2-306.jpg
大トリは Miroです
メイクの弄りに失敗した私を SoylentGreenの森木様に助けていただいて
ものすごいイケメンになって帰ってきました
ああ素敵 瞳も 星空工房様の落ち着いた鉱物アイ 光の入り具合で表情も変わる
とても素敵な瞳です

一人ではなしえないことが 大好きな皆様の作品が合わさって
自分だけの子になる
Dollって本当に 素敵だなーって思います

仕事が変わり なかなか思うように活動も開始できていませんが
今回は まりさんが声をかけてくれました
Twitterなどでも 気にかけて下さったり
たまに上げた生地にイイね♪と応援してくださったり
リツイートしてくださったり
沢山の方に支えられて今ここに存在していられることに
感謝でいっぱいです

がま口Bagを作り始めて何年も経ちますが
自身いまだに好きなアイテムの一つです

金具が残っている限りは制作を続けていけたらいいなと思いますが
革は扱いが難しいので 次をどうするかはまだ考えていません
同じものは黒が2個あったかな でもチャームなども変えていますので
まったく同じものはないと思います
ちなみに 裏が英字スタンプ 表が★ワッペン付きの両面違った味があるBagです
写真だと色味も質感も伝わりにくいので
よろしければ この機会に実際に手に取って 眺めてみていただければと思います

久しぶりのイベント参加
楽しみにしております

誘ってくれたまりさんの着物は必見ですし
量産が難しいものなので チャンスがある方はぜひ狙ってみてくださいませ
細かいところまで手縫いで作り上げ 色の組み合わせがセンス抜群!
素敵な作品を間近でみられる自分は幸せ者です

メインはあくまでもcosa*cosa様ですので 自身はお手伝い頑張ります!
が よかったら がまBagも覗いてみて行ってくださると嬉しいです!

では どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

ドールショウ49春終了しました «  | BLOG TOP |  » 第34回 Doll’s Myth.risubaco様に委託させて頂きます

Fairy*moon

閲覧いただき
ありがとうございます

ここは人形の写真が主
個人的な趣味/ファンとしての場所
関係者・各団体とは無関係です
球体関節人形が苦手な方は
ご注意ください
 
【Fairy*moon】
としてDoll服の製作
販売も不定期に行っています
 
直参イベントには
主に友人と合同
コサ・コサ*Moon
の名で参加中

作品&販売場所情報は
このブログや
Twitterにて公開しています
アカウントは
【 @Yu_m00n 】です

  
当サイト内画像の
無断転載をお断りしてます

《Link》
サイト登録は下記アドレスで
下記バナーのみ持ち帰り使用可
直リンクはご遠慮ください

サイト名
Fairy*moon【ふぇありーむーん】
アドレス
http://famoon.blog.fc2.com/

管理人:【ゆーき】

バナー:

 


製品についてのご注意

Fairy*moonで制作している
製品についての傾向や
注意点を記しています
イベントなどで
購入をご検討の方は
ご一読ください
   ↓
【 Attention 】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

ご意見ご感想、お買い求め頂いた製品に関して等 お気軽にお寄せください。
(問い合わせに対し数日待って返信がない場合は、届いていないかアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが再度ご連絡くださいませ)


名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

お知らせ (50)
日々徒然 (67)
未分類 (0)
イベント (15)
shop (4)
お出かけ (2)
携帯から (17)

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QR

あしあと

